ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?

ウソっぽい不動産投資コンサルとか、???な商材とか そんなのほっといて自分でやりましょ! 数あるブログの1/3は業者の撒きエサ さらに1/3は勘違い破綻予備軍? 本屋にある投資本もウソだらけ???

ブログ引っ越します

ブログ引っ越します

DTIブログがサービスを中止するそうな
というわけで
他のブロガーさんのマネをして

FC2へ引っ越します


↓↓↓ 新しいブログページはこちら ↓↓↓
FC2版 ハッピー不動産投資現在進行中!投資利回りは自分で決める?

11月は
名古屋大家塾様の御好意で
内緒でこっそり
ソロでセミナーやりました
三時間ぶっとーし

1月にもたぶん
塩辛い狼さんと
一緒に名古屋でセミナーになる予定です

ブログのも、ぼちぼち再開しようかと考えています。

大家さん業界最強CMによる税務セミナー

大家さん業界最強のCMと言っても過言ではない
kkenji君
が、またもや凄いセミナー企画してしまいました!

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ブログ休止中といいながら
みなさんの為になる企画があれば紹介していきたいと思います

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓
株式会社土地活用CM&税務セミナー

前回のセミナーでは
「え?まじで、いいの〜?」という超サプライズで
建設工事内訳書(ナマ単価入り)を配ってしまった kkenji君

今回はついに
禁断の「税務」へ足を踏み入れます。
ふくちゃんブログでも、何度も口をすっぱくして言っていますが
「最後は税務が全て」

税務は購入時点、運営中、出口、の全てで覆いかぶさってきます。
入り口から出口の全期間を見据えて税務を最適化できる
物件の企画とビジネスモデルの構築がキモになります。

今回は、税務のプロをなんと3人もお招きして
そしていつもながら具体的な数字を使って講義を行うとういスタイル

よくある集客目的のセミナーだと
具体的な数字の入っていない
定性的な評論家話が多いのですが

そこはkkenji君のセミナー
ばっちり具体的な数字を入れたシミュレーションになるとのことで
期待は高まります!

自分も早速、セミナーと懇親会の両方を申し込みました。
みなさんと当日お会いできるのを楽しみにしています。

というわけで
久々の投稿なので
お約束の・・・

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

年末にまたヘッドハンター

またまた、ヘッドハンターから電話がありました。
今度は別の米系の外資金融系企業で、ファシリティーマネージャーを探しているので、誰か紹介してくれと。

前回、我こそはと思う方は・・・と声かけましたが
全くレスなかったので今回は雑談的に(笑)

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

以前ブログでも書いた
「そして転職のススメ」

ホントかよ〜? と思われた方も多いと思いますが
この不景気に、まだまだ求人募集あるんです。
しかも12M超クラス。

一応、Directorの肩書きつくみたいです。
条件は前回同様、データセンター施設に熟知していて英語が堪能であること。
Vendor Managementが出来ること、その他、電気・空調設備に強い事が条件です。

先日、とある方の主催する忘年会ホームパーティーにお招き頂いたところ
以前いたスーパーゼネコン出身で外資に転出した後輩(直接会ったのは初めて)
と出会って、かなり熱く語りあってしまいました。

そこで
「技術と英語が両方ちゃんとできる奴はやっぱり少ない」
「外資系業界で幅を利かせているプロマネ会社も、良く見ると、あれれ?な感じ〜」
という意見で一致しました。

プロマネどころか、プロ真似か?
なんていうと角が立つのでこの辺にしときます。

若い間に培われたスキルとキャリア構築の結果が、30台後半から40台にかけてのステップアップに大きく影響します。不動産投資もいいけれど、いざとなった時に自分を支えられるキャリアの構築は、しっかりやっておきましょう。

それが一番のリスクヘッジになると思います。

ちなみに御招待頂いたホームパーティーですが
芝公園の高層マンション37階の角部屋でした。
料理とお酒はホテルオークラから御用達。
オークラから出張したバーテンダーが、その場でカクテル作ってくれました。
乾杯はなんと10リットルもある大瓶のモエ・シャンドン。

こういう方とお付き合いさせて頂くと
モチベーションがとってもあがります(笑)

というわけで
久々の投稿なので
お約束の・・・

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



って、ブログ休眠中だから

ランキングなんでどうでもいいのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

ヘッドハンターからの依頼

オーストラリア人のヘッドハンターから電話がありました。
とある外資金融系企業でファシリティーマネージャーを探していると。

我こそはと思う方
「管理者にだけ表示を許可する」で連絡ください

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ブログ休止中といいながら
緊急投稿です

以前ブログでも書いた
「そして転職のススメ」

ホントかよ〜?
と思われた方も多いと思いますが
この不景気に、しっかり求人募集あるんです。

給与はと聞いたら
It never goes beyond 12M だそうで。
(この意味がわからない人は、諦めてください)

条件は、データセンター施設に熟知していて英語が堪能であること。

技術と英語が完璧に両方できる奴なんて
業界にも殆どいないので
(いたら、ふくちゃんのポジションの後継者になってください)
どっちがメイン?って聞いたら
どっちかというと、英語だそうで。
レポートラインがAPACの外人なので。

UPSとか、Gen sets とか、resiliency とか判ってて
緊急時対応ができれば良いとのこと。
Local VendorがManageできれば良いので
Certified Engineerである必要はないと。

取りあえず、ヘッドハンターのJ君の
OG訛り英語と電話でやり取りできないと
土俵には上がれないでしょうけど。
(がんばってね!)

たぶん、普段トラブルがなければ
かなりヒマな仕事なので
年収1200万円貰っといて
余裕を上手く活かして
不動産投資も平行してやるにはもってこいかなと。

我こそはという方、是非!
え? ふくちゃん、手あげないのって?
20Mくらいなら考えてもいいけどね〜(自爆)

というわけで
久々の投稿なので
お約束の・・・

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

CM前後の見積書の見方と単価研究会

耳寄り情報です!

日時:9月1日(土)15:00〜17:00(受付:14:50〜)
費用:無料
定員:45名

懇親会は
日時:9月1日(土)17:30〜
場所:池袋又は新宿を予定中(開催場所は、人数確認の上、おってご連絡します。)
費用:飲食代5000円程度です。

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ちょっと宣伝で〜す!
いつも応援しているkkenji君のセミナー&懇親会です。
もちろん、ふくちゃん出席しまーす!

詳細は下記リンクからどうぞ!
CM前後の見積書の見方と単価研究会

「内容:CM方式が、どのようにコスト削減しているか現物で理解できるプログラムにします。
写真の物件の見積書の住所と元請名等、特定できる情報を消して図面もなしですが、
面積規模の基本スペックは紙面で、賃貸部分の内観写真はスクリーンで公開します。
現物コピーを配布して、CMによる専門工事会社入替による単価研究のみを行います。RC造建設費の実勢単価の相場観を養う為に、お役立てください。」

とのことです。ちなみに

(株式会社土地活用へブログからトップページリンクを頂いている方は、当社が費用をお持ちします。)

とありますが、ふくちゃん、しっかりトップページからリンクさせて頂いておりますが、飲み代、ちゃんと払いますよ〜っ!

いつも勉強させて頂いていますので!

てなわけで


ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!




ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


あれ?ブログ休止中だから
これ、いらんか〜?

↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

Appendix

fukuchan

fukuchan

Categories

Monthly

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

株式会社土地活用
ニーズコーポレーション

Calendar

« | 2016-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks