ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?

ウソっぽい不動産投資コンサルとか、???な商材とか そんなのほっといて自分でやりましょ! 数あるブログの1/3は業者の撒きエサ さらに1/3は勘違い破綻予備軍? 本屋にある投資本もウソだらけ???

私は利回りにはコダワリません

明日は飲みなので
とりあえず二回連続でアップすますた

なので、ちゃんと二日に分けて(同一IPは一日一回有効れす)

↓↓応援クリックお願いしますなのら↓↓

人気ブログランキングへ

最近

私は利回りにはコダワリません


なんてカッコいい事を言う方が
最近増えているんですが
一体なんの影響でしょうね?
自分で言っている意味分かってますか?

ここでヒラメキました。

今年の流行語大賞。

「利回り星人」の次は

「積算命の○○ワタリ星人」


ホント他人の理論にはまりやすいのが

戦後受験教育の弊害
ですね

ぼくは小学校中途入学、中学中退、高校浪人、大学留年してるから(そして転職2回・・・汗)偉そうに言っちゃうんですけど

 ↑ これホントです(笑)

利回りというのはですね

本来は高ければ高いほうがいい


に決まってるんです

ただし

物件がクズでなければ


の話です(笑)

10のうち1ダメなら全部ダメ的な金○理論だと

「利回りより大切なのは○○です」とか

「資金のない者が富みを得るにはフルローンでなければダメ」とか

そういった偏向した議論になるのですが、

判断基準のほんの一部分だけ出して全てを結論づけるような手法は、ブログランキング上位の

業者まき餌ブロガー


にまかせるとして

大事なことは、例えば、利回り10%と11%が二つならんでて、その二つから選ぶとしたら、利回りの大小だけで判断するのでなく、その物件の字型道路付け、地盤、積算評価、将来展開、立地、その他数ある判断基準の中で優先順位設定して決めましょうということなんです。

同じような物件で利回り10%と15%があったら、誰だって15%です。

そういう定性的な話の中で「利回りはあまり重要でない」という台詞が出てくるわけなんですね・・・なので定量的な議論の段階で利回りにコダワラナイと言うのは視点が大きくずれているということなんです。

あ、

ナントカネッツの大股先生


みたいな口調になってきた(汗)

あははは〜 というか
口調だけパクリ、パクリ、えへへ・・・

さて・・・

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Appendix

fukuchan

fukuchan

Categories

Monthly

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

株式会社土地活用
ニーズコーポレーション

Calendar

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks