ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?

ウソっぽい不動産投資コンサルとか、???な商材とか そんなのほっといて自分でやりましょ! 数あるブログの1/3は業者の撒きエサ さらに1/3は勘違い破綻予備軍? 本屋にある投資本もウソだらけ???

ぶひっ!ぶひっ!

突然ですがブログお休みしま〜す!

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

え〜 
好評の電磁波おんなシリーズも無事終了〜
ブログのネタは
売る程あって尽きないけれど
狼さんの真似して
ブログ休みまーす

別に嫌がらせとか
訴訟とか(汗)
そうゆう理由じゃ
ないですよ!

とりあえずブログランキング上位から変なブログ消えたし
(↑ オメーが一番変だろっ!って突っ込みオネガイします)
(ちなみに、一個上にまだ変なのいるけど・・・笑)

不正クリック防止は
かもじゅうさんがやってくれるし ↓↓

不正クリック利用による利用規約違反に対するエントリをお読みください

税引き後キャッシュフローの大切さ とか
不動産はヤマダ電機の電子レンジじゃないんだよー とか
利回り星人も積算星人も、○渡り星人も、バランスよくねー とか

いちおー、みなさんにある程度伝わったかな
というわけで
気分が乗るまで、ブログお休みしまーす
(不定期発行するかも)

さてお休み前に今日は

自分のブログのサブタイトルにある
「投資利回りは自分で決める?」
の意味を書きます。

(売却価格+税引き後期間収益−購入価格&購入費用−売却費用−譲渡税)÷自己資金 

これを、投資期間年数の「べき乗根」を求めたときの数値が
コーポレートファイナンスで言うところの、IRRとか、DCFの割引率とか
呼ばれるものになります。

平たく言うと、
「自分がブッコンだ金が投資期間の最後に何倍になるか?」

もっと簡単に言うと
「自己資金を定期預金に入れたとしたら、何パーセントの利息だったか?」

これを自分は
「投資利回り」
と呼んでいました。

自分が言いたかったのは
物件の特性(価格、土地・建物評価、建物構造、築年数、収益性)と
融資の組み方(融資期間、金利、自己資金割合)などの
各種パラメータの組合せで、

投資利回りはいくらでも変わる(変えられる)

という事を伝えたかったわけです。

そして、それをコントロールするのは

自分自身
 なのだよと。

その為のツールとして、ハッピーシミュレーターを自作しました。
(単にキャッシュフロー出す為のお粗末ツールじゃないんです)

不動産投資が上手くいかないのを

物件のせいにしたり
仲介業者のせいにしたり
店子のせいにしたり
景気のせいにしたり
立地のせいにしたり
銀行融資のせいにしたり
自己資金がないとか
属性が悪いとか
給料が安いからとか
ち○ち○が小さいとか(あれ?)

そういう言い訳をする前に

まずは自分が今持っているもので、
どうやってビジネスを最適化するか?

自分が置かれた状況の中で
投資利回りを最大化するにはどうすれば良いか?

その為の手法が、セルフリフォームだったり、賃貸づけのノウハウだったり、家賃アップ作戦だったり、買い付け入れ方だったり、購入物件の選定眼だったり、コミュニケーションスキルだったり、リスク管理だったり、あげくの果てには、よその店子の追い出しかけたり(汗)

「儲からない」と嘆く前に
どうしたら儲かるか?
に本気で取り組んで欲しかったのです。

例えば、鍵交換。
自分でやってますか?
(先日、東京築古組でユパさんが講師やってくれましたが
やった事がない人の多い事に、愕然としました。
5分で1万円の収入なんですけど・・・)

もっと大きな掴みで考えるなら

どういう物件を
どういう融資で購入して
どうやって回していくか?

そしてその道筋は

個人個人の
資産背景とか
税率とか
属性とか
現在置かれた状況とか
年齢とか
家族構成とか

人それぞれ全て異なるカスタムメイド

誰かの真似をしたり
マニュアル通りになんかならないし
商材の多くは役立たず(らしい)し
○ンチキコンサルに言われた通りにしたって
最適化になんかならないんだヨ!
てことに気づいて欲しかったんです。

(空室対策コンサルの有料アドバイスが、「家賃を相場より25%下げて貸しなさい、だった」という話を聞いて、更に愕然としました)

他人の投資について
自分がとやかく言う筋合いではないのですが
せっかくだから、お馬鹿に付き合ってくれる人には
そんなメッセージを伝えておきたかったわけです。

とまあ、こんな具合ですが
おかげ様で
不動産投資業界にも
すっかり

ぶひっ!ぶひっ!


が浸透してきたみたいで

狼さんも ぶひっ!ぶひっ!

かもじゅうさんも ぶひっ!ぶひっ!

母うっちーさんなんて、2回も ぶひっ!ぶひっ!
一回目
二回目

そーいえば昔、
ジェービルさんも ぶひっ!ぶひっ!

てなわけで

どうぞ皆さんもご一緒に!


ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!




ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


さいなら〜

↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Appendix

fukuchan

fukuchan

Categories

Monthly

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

株式会社土地活用
ニーズコーポレーション

Calendar

« | 2012-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks