ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?

ウソっぽい不動産投資コンサルとか、???な商材とか そんなのほっといて自分でやりましょ! 数あるブログの1/3は業者の撒きエサ さらに1/3は勘違い破綻予備軍? 本屋にある投資本もウソだらけ???

サラリーマン大家の心得

復刻版シリーズです。
最近「昔のブログ読みたい〜」というリクエストがあるので
消去した記事の元データから特選した配信します。

↓↓応援クリックお願いしますなのら↓↓

人気ブログランキングへ

心して読むべし!その道は甘く険しく時には楽しく時には苦しい。だが報われる瞬間は必ずやある、永遠のものではないが・・・。偉そうに言うほどの人間ではないが、このブログを訪れたのも何かの縁。お付き合い戴こうではないか。

サラリーマン大家の心得


1. まずはサラリーマン本業で成功せよ

2. 家賃には手をつけるな

3. 勤勉であれ

4. 家族を愛せ

5. 夢を持て

6.  人生を楽しめ

はい、えらそーですね(自爆)
少し謙遜して解説します。

1ですが、会社で出世しろとか、高級を取れ、とかいう意味ではありません。勝ち組とか負け組みとか、そういう意味ではないです。「今の自分の仕事の中で、きちんと成果を出しましょう」という意味です。たまに現実逃避で不動産に賭ける人がいるみたいですが、不動産投資の世界でも、嫌な事や辛い事や苦しい事はたくさんあります。むしろサラリーマンより大変だと思います。自分で決めなければいけない事、自分がやらなければ誰もやってくれない事ばかりです。ですので、少なくとも会社という「組織の加護」の中で行うサラリーマン活動くらいは、そつなくこなして欲しいという事です。

2ですが、借入を主体とした賃貸経営は、儚く脆いものです。ブログで成功している人たちは、いわば特異まれなスーパースターだと思ってください。ゴキブリを一匹みたら、実は100匹いると思え、せくすい空室党は二人しかいないが全国に潜在党員は3000人? じゃないですが、甘い夢を見て失敗しているサラリーマン大家さんが大勢いるという事です。少なくとも、M光トレーディングやU伸プロパティーや、新築ワンルームの顧客リストの数く位いるはずですので、その数は数10万に上ると思います。家賃のあがりは全て内部留保するか、次の物件の自己資金にとっておきましょう!

3.ですが、労働力投入派大家(本人はダイエットだと思っている)のふくちゃんとしては、サラリーマン大家は勤勉であれ!と思っています。乾いた雑巾を絞るがごとく、マイクロマネージメントでやらないと収益は残りません。他人に頼る前に、自分でやれる事は自分でやりましょう。自分でやれない事も勉強してやれるようになりましょう。うまい下手はありますが、最低でも一度は自分でやってみましょう。その上で、何を自分でやって、何を他人に任せるか判断した方が良いと思います。

4ですが、独身の人は彼女(彼氏)とか、親とか友達とかに置き換えてみてください。どれもいない人は、ペットでもフィギュアでもなんでもいいです。不動産に限らず、人生の色々な局面において「判断を下す」事を迫られる場面が多々あると思います。その時に、自分にとって何が一番大切なのかを分かっていないと、正しい答えが出せないと思うからです。その辺りを勘違いして寂しい結末を迎えている人は少なくないと思います。「自分は何故、今これをやっているのか」常にきちんと答えられるようにしましょうという事です。

5. 夢を持て これは少し前のブログでも書きました。一番大切な事は「自分がどういう人生を送りたいのか」をきちんと自分で分かっている事だと思います。これがないと、大切な局面でブレルと思います。ブレタ判断はブレタ結果を生み、ブレタ後悔を残すことになると思います。

6. 「人生は短く一度しかない」色んな意味で人生を楽しんで欲しいです。我慢だけの人生でなく、ささやかでいいので自分にもご褒美を。今生きているのは単に運がいいだけ。何回か死にかけると、そんな心境になります。

は〜・・・説教くさいブログでした。

**************

さて・・・ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング落ちちゃったじゃん!

ぶひっ! ぶひっ!


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

fukuchan

fukuchan

Categories

Monthly

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

株式会社土地活用
ニーズコーポレーション

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks