ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?

ウソっぽい不動産投資コンサルとか、???な商材とか そんなのほっといて自分でやりましょ! 数あるブログの1/3は業者の撒きエサ さらに1/3は勘違い破綻予備軍? 本屋にある投資本もウソだらけ???

クリステなんとか

ちゃらい名前の仲介業者
クリステ○ 
釣堀サイトの新着情報
立地がまあまあなので
立替え用地にと
昭和46年アパートに問い合わせ

↓↓応援クリックお願いしますなのら↓↓

人気ブログランキングへ

ちゃらい営業から夕方電話
電話の向こうは
新築ワンルーム業者並に
電話営業数十人?

問い合わせ物件じゃない資料を送りつけ
「良い物件がありましたので」

内容聞くと
駅から4分は良いとして
利回り10%
築24年
土地も積算割れまくり

家賃設定も
かなり無理目

意味ないじゃん!

あんまり偉そうにノウガキ垂れるので
すかさず聞きました

「○ルガで組んで、税引き後CFどのくらいになるの?」

日本語通じませんでした(自爆)


もう一回、聞きました。

「これじゃ○ルガ以外、融資無理ですよね? 金利4.5%で利回り10%で、融資期間25年で、例えば所得税率30%で、税引き後で手取りいくら残るの?」

やはり、日本語は通じませんでした。


仕方がないので、

Assuming 4.5% compound interest rate for 25 years mortgage, if the proposed price would generate 10% rent per year, can you indicate the net profit I could get after the income tax deduction? You can apply 30% income tax rate just in case.

と、英語では聞きませんでしたが。

なんだ・・・・
新築ワンルーム業者みたいのが
中古市場に進出してきただけじゃん?

さすが釣堀サイト(笑)

ところでさ・・・
C○ネッツって、米国不動産なんちゃら資格とか言って
アメリカ行って研修やら受けてるって言いふらしてるけど・・

彼らが英語しゃべってるとこ

見た人いる〜????


ポジション作るの、上手な人たちですね・・・
今度、外人のフリして電話してみようかな?(にやり)

で、恒例のやつ・・・

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

コメント

ちゃらけた所から

私の所にも何度かとんでもない提案が来ました。

取り組み方

ふくちゃんさま

以前のコンテンツの頃から拝見させて頂き、いつも楽しみにしております。(もちろん、クリック応援もしています!)
クリステ○さんは別にしてc○ネッツの○俣さんの考え方や取組み方(書籍のみですが)は、さすがだな〜と正直思っておりました。
一棟アパートなどの取組み方をc○ネッツさんに相談に行こうかと思っていた矢先に、本記事を拝見しました。
築古組のみなさんはどのような形で業者さんを選定、取組みをしているのでしょうか?
区分の先として考えている一棟アパートなどの取組み方に悩んでしまいます。信頼できる不動産屋さんを探すのは、やはり自分の力オンリーで試行錯誤なんでしょうか。。。

啓蒙活動、よろしくお願いします。

hikozouさん

書籍書いてる業者さんは
全員ポジショントークですので
気をつけて読んでください。

素人が丸腰で行くと
意味のない横文字理論に惑わされて
気がつくと買わされています。

童貞君が、いきなり歌舞伎町のポン引きに
ていよく騙されるようなもんです。

○○ネッツで買って
儲かった大家の話を聞いた事がありません。
みなさん、買った後で苦労したり、次の展開できなかったり。
高利回り物件なんて、もってませんから。
あの人たち。

書籍の人たち、大したこと、書いていません。
素人に毛の生えてようなのが本かいてます。

築古組は、人によりそれぞれですのでコメントできませんが、
小生の場合は
業者さん選びは普通に正攻法でやってます。

投資系サイトの業者は
新築ワンルームマンション営業マンと
殆ど代わりません。
○んどねっと とか(笑)

何か相談しても無理。
無知すぎるので期待しないでください。

が、
たまに根づけ間違えたり
情報収集甘くて、
本当はおいしい物件を
ダメ物件にして売ったりしているので
教育するつもりで
こちらから指示して動かさせると
儲かる物件買えます。

間違いないのは大手仲介です。
初心者のころは、
そういうところの営業さんと仲良くなると良いでしょう。
保険にもなるし。

だらしない元付けのおいしそうな物件を
大手仲介に仲介してもらうとか。

御礼が遅れてしまいました。
hikozouです。

ご回答、ありがとうございます。

C○ネッツの猪○さんの投資指標などは、物事を判断する物差しとしては非常に優れているとは思っていたのですが、確かに同社のフェアなんかに参加していますと、それで大丈夫なの?と思うような利回り物件だったり、想定金融機関が共同担保を必須とする住○ファイナンスだったりするので、ちょっと疑問ではあったんです。

ラ○ドネットのいい加減さは身をもって知ってます。
そこが売主側の仲介だった物件をこちらは大手会社の仲介を通じて、指さして頂いて購入しましたので。

大手仲介の営業さんと仲良くしつつ、街の不動産さんへのご挨拶まわりが基本ということですね。

ありがとうございます。
啓蒙クリック、頑張らせて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

fukuchan

fukuchan

Categories

Monthly

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

株式会社土地活用
ニーズコーポレーション

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks