ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?

ウソっぽい不動産投資コンサルとか、???な商材とか そんなのほっといて自分でやりましょ! 数あるブログの1/3は業者の撒きエサ さらに1/3は勘違い破綻予備軍? 本屋にある投資本もウソだらけ???

不動産取得税

新築アパートのお尋ねが
税務署からキタ======!!!!!

↓↓応援クリックお願いしますなのら↓↓

人気ブログランキングへ

ん〜
結構遅いね
昨年9月竣工で今頃
区役所が評価額の査定にてまどうからだ

でもおかげで
今年の経費に回せるので助かります。

申告は本来発生主義が原則だけど
役所の事情で遅れて取得税の請求が来るわけで
その為に修正申告かけるんじゃ、ふざけるな〜
になるせいなのか知りませんが

不動産取得税とかって
不動産を取得した年でなく
取得税が請求された年(支払った年)で申告して
良いのでした(ちょっと勉強すますた)
現金主義の特例とか関係なくいけます。

今年の所得税はきついぞ〜と覚悟していたので
ちょっと助かる・・・と思ったけど

当然の事ならが
評価額 x 3%で 約60万円の出費。
とほほ・・・・・

区役所に評価額の意義申し立てしようかとも思ったが
下がっても200万円 x 3 %=6万円しか節約にならん
かかる手間を考えて
担保価値あがると自分を慰めて
異議申し立てはしない事にしました(自爆)

てなわけで

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

コメント

お疲れさま〜

昨夜はお会いできて楽しかったです!

今日の記事の最後にふくちゃんぱくっちゃいました!

一宿一飯でクリックしてくよ!ぶひっ!笑♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

fukuchan

fukuchan

Categories

Monthly

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

株式会社土地活用
ニーズコーポレーション

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks