ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?

ウソっぽい不動産投資コンサルとか、???な商材とか そんなのほっといて自分でやりましょ! 数あるブログの1/3は業者の撒きエサ さらに1/3は勘違い破綻予備軍? 本屋にある投資本もウソだらけ???

やらせブログの見つけ方

不動産ブログランキング、三分の一は業者のまき餌、更に三分の一は勘違いの破綻予備軍、なんてタイトルに書いてますが・・・・

やらせブログを簡単に見分ける方法を紹介します。

↓↓応援クリックお願いしますなのら↓↓

人気ブログランキングへ

GW中もなぜかお仕事で海外出張。ホットなソウルから帰国しました〜!!
チケットの高いこの時期に、仕事半分、遊び半分みたいな出張で申し訳ないです。

さて。。。
なんか、シリアス系のネタ書くと、一気にランキングあがりますね。
本人としては、あまり何位とかこだわっていません。啓蒙活動できるレベルにいれば良いので、別に受けを狙うつもりもないです。

ですが世の中には「何位」にこだわる方もいらっしゃるようで、それはそれでモチベーションとか大切なので、その方のお考えを尊重したいです。なぜかというと、そういう方は、ブログの内容にも工夫を凝らして、多くの人に為になることや、読んで勉強になること、はたまた読んでいて楽しくなるというか、元気の出るブログだったりするからです。ですので、これからも是非頑張って頂きたいと思っています。

ブログを書かれる方には、下心のある方もいるでしょうけど、それはそれでヨシと考えています。

アフィリエイトで儲けたいとか、自分のブログ経由で商材を買うと手数料が入るとか、もちろん副収入は大切ですので、書いたブログの内容の良さに呼応してクリックが増え、その結果、ランキングがあがり、またそういった良い記事を書いている方のブログなのだからという理由で、アフィリエイトや商材を買ってもらう、それは良いと思います。

ですが許せないのは、ランキングを偽造する事で露出度をあげ、なんとかして自分のブログから商品を買わせようとする方。特に業者系のブログ、もしくは特定の業者を持ち上げる為のブログに多いのですが、偽装したランキングを利用して、あたかも自分のところが信用されているかのごとく繕うやから。

不動産ブログランキングの一覧を見てください。
1.月間INと月間OUTの数字が著しく異なるブログ。
2.ブログを更新していないのに、なぜかランキング上位にあるブログ。

簡単です。
A.業者なら社員や関係業者に毎日別のPC(IP)からクリックさせる。
B.組織票を使って、仲間内でクリックしあう。

きちんと記事を更新しているブログ、内容の良さでランキングの高いブログは、上記1,2には当てはまっていません。

一方で不自然なブログ。内容を見ると、どーしよーもないくだらない日記だったり、あんたの平凡な日常なんか読みたくもないヨという記事にも関わらず、ランキングが高かったりします。

変ですよね〜 変、ヘン、おかしいっす。

自分はアホ正直なので、相互リンクは受け付けていますが、相互クリックはお断りしています。仲の良い方のブログを見ても、「お〜、いい記事だ」、と思った時だけクリックしています。また自分のブログも、義理クリックではなく、良い記事だと感じた時だけ、クリックしてもらえれば良いと思っています。

某不動産コンサルタントと自称する仲介業者が、城ヶ島だか城ヶ崎だかで、大人の隠れ家だかなんだか、安っぽいペンションを過剰に良く宣伝しているようですが・・・・

じゃらんで検索して、口コミを読んで見てください。
持ち上げ書き込みの合間合間に、かなり辛辣な口コミ記事があります。
大家業、投資のプロと称した連中が、こんな施設を提供するのかと、考えずにいられません。

あ、脱線しました。

そんなわけで・・・

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


あれ?あれ?あれ? 
やっぱクリックお願いしている???(自爆)

↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

コメント

同感です。

ランキングの月間inと月間outの仕組みまではわかりませんでした。
数字が開いてる方が怪しいのですかね?
それにしても更新しないでも上位キープとかの人にはウンザリです。
私はコメント欄までしっかり楽しむタイプなので気が付きますけど、まじめにやってる人には必ず読者がいます。
更新無しandコメント無しのランキング上位者はインチキしてるのでしょうね。
置◯紙でランキング上位になる方法みたいな、ブログもありますが、一読者としてはインチキブログの目印に見えます。
ここ最近インチキっぽいブログが増えてますので是非とも警鐘を鳴らしてくださいね。
ブヒッ

しばらくブログを閉鎖されていたので、一番参考にしていたブログなので残念と思っておりました。大変気づくのが遅くなりましたが復帰ありがとうございます。それと転職おめでとうございます。

某コンサルの件ですね。じゅらんをさっそくネットでみたら、スノコの下からキノコが生えていただって。びっくり!お値段は確かに決して安くないですね。これからも辛口ブログ頑張ってくださいませ!

ヒヒーーンと某業者の中の人がドキドキしております(汗)

いつの間にか、たろうさん抜いて15位ですね!
ヒトケタ突入まであとわずかです♫

皆様

書き込みコメントありがとうございます。
本業忙しくて毎日タクシー帰りの午前様です(汗)

最近、気になるやらせブログは、なんとかハナフダとかいう海外不動産投資教材を売るブログ。先週は3位あたりだけど、一気に10以下に落ちてますね。

ブログランキング管理人にばれたのでしょうか(笑)

日系企業の場合、製造業以外は殆ど失敗しています。特に不動産、ホテル等、契約業務が大切になるビジネスでは、日本人は皆、バンザイアタック、沈没してます。

自分は、海外プロジェクトで契約業務に従事していたので、そいういう日本人の負け戦を、いやというほど見ています。

プロのサラリーマンでさえ、海外では外国人に手玉に取られるわけで、素人が海外に手を出すなど、自爆行為としか思えません。

このネタ、近々書きます。ランキングあがったら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

fukuchan

fukuchan

Categories

Monthly

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

株式会社土地活用
ニーズコーポレーション

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks