ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?

ウソっぽい不動産投資コンサルとか、???な商材とか そんなのほっといて自分でやりましょ! 数あるブログの1/3は業者の撒きエサ さらに1/3は勘違い破綻予備軍? 本屋にある投資本もウソだらけ???

無料でシミュレータ公開しようと思っています

以前よりとても評判のよかったシミュレータ
事情があり配布を止めていました

そうしたら
いつの間にやらパクリものが街中に溢れてきて

なんと某○理士さんまで
商売ネタにして売り出した!

あほらしいから無料で放出しようかと思っています。

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

ブログ、長いこと、ま〜ったく更新していませんでした。
水面下で色々活動してたので何も書けません。

今年の夏はあまりにも色々ありすぎました
ニーズさんのセミナーの好評を書く余裕すらないくらい
かなり消耗してしまったので
ちょっと静養していましたが
そろそろ復活します。

で、最近ちょっとあきれる事があったので書きます

不動産投資の理論なんて
そんな大して難しくないのですが
数値化しようとすると
関数とかエクセルとかを使いこなせないと
無理です

電卓じゃできません。
関数電卓でやっても良いですが
何時間もかかります。
たぶん、途中で間違えます。

なので
頭の悪い評論家ちっくなコンサルさんとか
しったかぶりの素人さんとかは

ひたすら定性的な議論で
哲学的瞑想に耽るのですが

複数のパラメータで動く
数字の動きを
的確に表せるわけはなく

トンチンカンな「たられば」を繰り返します。

そんなわけだから
素人さんがブログを見て一生懸命勉強しても
結局何もわかりません

みなさん、
世の中にはテキトーなブログが多すぎますので
そういうのは参考にしないでください

そんなところに
「一回○万円で○理士がシミュレーションしてあげます」
なんてメルマガが来れば
ついつい、乗っちゃうのかも?

でもって、シミュレーション結果のサンプルを見てみると?
あれ? どっかで見たようなデザイン?

あははは〜
○ーファにパクラレタ時は、終わったな〜と思ったけど
あれは高額で使い勝手が悪くて評判悪いからほっといたが
有名なあの人がやっちゃ〜ね〜

不動産投資の理論なんて
コンサルが偉そうに講義するほどのもんじゃないんです。

以前も紹介しましたが、本屋で1000円くらいで売っている
コーポレートファイナンスの本と、
基本的な税の知識があれば十分です。

シミュレーションで難しいのは
グラウンドデザイン

入力値として何を使って
パラメーターをどう変化させて
アウトプットとして何を見るか?

税引前CFしか出せないのはクズです。
税引後CFだけ出せても意味ないです。
出口までたどり着いたとき、時間軸で割り戻してどう考えるか?

ちなみに○理士さんのシミュレーション
コーポレートファイナンスは苦手な様で
累計収益を投資期間で単純に割って利率計算してました(爆笑)
おいおい、年数のべき乗で割り戻さないと複利にならんでしょ(大笑)
他人の銭勘定が仕事でしょうから、仕方ないとして・・・

そういったシナリオ(ロジック)をどう作るのか
グラウンドデザインにおける腕の見せ所
あとの計算はエクセル関数オタクの世界なので。

休止前のブログでデザイン見せまくってたら
色んなところにパクラレました(自爆)
全賃フェアでもそっくりの出してる会社がありました(笑)

ま、いっか〜
近いうちに誰でもダウンロードできるようなところに
無料で掲載しようかと思っています
ざまーみろ〜
人のパクって金儲けしようとするからさ〜

さて・・・
それではいつも恒例の・・・

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

コメント

お元気ぶりぶりでしたか〜〜?
ふくちゃんが静養中に素人大家さん業界では大変なことが!!

まったくおきていません。
平和です。(たぶん)

不動産てええもんですね。。。

ついに、解禁ですか。
ふくちゃんさんに教えて頂きながら自作で作ってたのですが、
全然使ってませんw

私には何故か聞かれないから(笑)

一杯出回って、残債と積算評価の差額、売り出し値の利回りと、耐用年数の関係が皆さんに理解いただければいいのですが・・・

シミュレーション

はじめまして、クロノスと申します。

以前ニーズさんの新築セミナーで同席した方から「すごい物件
新築した人がいる」とお名前を伺い、ブログを見つけました。
とてもライトアップが素敵な物件だそうですね。^^

シミュレーションは自分で数字の影響度や動きを感覚的にも
掴める様になる為に、一度は自分で作って見ないといけない
と思いトライしてみました。

それと人様のとを見比べて、どの点に違いがあるのか、何故
違うのかを考える材料として使うようにしています。

やっぱり、最後は自分が責任取ることになるので、自分の収支
は自分が誰よりも詳しく把握できていなければまずいだろうと
思いましたし、税金なども含めて勉強になりますし。

もしまた公開された際には、是非勉強のために解剖させて下さい。mOm

たろーちゃん

素人大家業界も安定期というか代わり映えしませんね〜
なんか、おもろいネタない?

kkenjiさん

セミナー頑張ってくださいね!二次会だけでも参加しようかな・・・

クロノスさん

ブログ、ちょこっとだけ拝見させて頂きました。
いろんな切り口で分析されていますね。

具体的な物件を当てはめてシミュレーション繰り返していると、「本当に儲かる物件の条件」というのが見えてきます。

それは「利回り」とか「積算」以外のパラメータに隠れているのですが、皆さん、脳みそ使うのがお嫌いなようで・・・

隠れた条件

拙い分析で恐縮です。^^;
色々な本に出ている内容を理解しようと悪戦苦闘した残滓の
備忘録でして・・・

購入に向けて勉強していますが、本によって条件も色々、理由
も色々、その原因を理解しようとあがきました。^^;;

でも、やっていく中で、私の場合大家業が先にスタートしてしまい
ましたので、お金の動きを先に経験できたのは良かったかも知れ
ないと最近思う様になりました。

物件のランニングコストがどんなものなのか、中々本だけでは
わからない部分だと思いましたし、相談できるチームも既に
出来上がっていて、何の問題も無くスタートできたのは本当に
貴重なラッキーだったんだなと。

逆に、良く考えて慎重に事を運ばないといかんと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

fukuchan

fukuchan

Categories

Monthly

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

株式会社土地活用
ニーズコーポレーション

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks