ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?

ウソっぽい不動産投資コンサルとか、???な商材とか そんなのほっといて自分でやりましょ! 数あるブログの1/3は業者の撒きエサ さらに1/3は勘違い破綻予備軍? 本屋にある投資本もウソだらけ???

退去の誓約書

近隣の迷惑男が署名し三文判をついた
「お詫び並びに誓約書」
こいつを使って賃貸管理会社とナシをつける。

目的は一つ。

この男をこのマンションから追い出すこと。


情けは無用。

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

都心のとある雑居ビルの5階
デベの子会社が運営する賃貸管理会社がある
できの悪そうな若い社員が手際悪く仕事している事務所。

これまで何度も奴の件で苦情を申し入れたが、直接の管理契約がない為、なしのつぶて。
ふざけた会社と思っていたが、最近これまでの支店長が辞めて態度が変わった。

出てきたのは、新しい支店長A氏と案件を担当してきた営業部長代理Y氏
これまで、こちらも何度もクレームの電話を入れてきたせいか、
こちらが何者か分からない為か、両氏とも顔がこわばっている。
「下階のオーナー」としか伝えていない。

賃貸業用の名刺を差し出した。
士業の肩書きが二つ記載されている。
相手も少しは安心したようだ。

氏らによると、男は入居してほぼ10年。
両隣の部屋がすぐに退去してしまう。賃貸付けてもすぐ退去。
男が原因と分かり何度か申し入れしたが話にならない。
6年ほど前から両隣はずっと空室。
埋まらないのではない、埋めていないのだ。
賃貸募集を止めてしまったのだという。
オーナーに家賃保証しているので、800万円程の持ち出しだろうか。

ふ「追い出してあげますよ」
A氏・Y氏「・・・・・(絶句)・・・・・」
ふ「大丈夫ですよ、非合法なマネはしませんから」

意味が分からないらしい。

氏らによると、会社の法務部もお手上げ。裁判を起こしても勝てそうにないという結論。
物的証拠が残らない。被害立証が難しい。証言協力が得られない。
被害者証言がないと訴訟を起こせないが、退去した近隣は怖がって協力しない。

まあ、そうだろう。そんな事はこっちも最初から分かっている。

氏らによると、何回か若い社員を空室の両隣に夜中張り込ませたりもしたようだが、成果が出ず、あきらめて放置しているとのこと。

ふ「皆さんが何年かかってもできなかった事が、私にはできます」
先日、男に判子をつかせた「お詫び並びに誓約書」を見せた。
ふ「もう追い出す筋書きは出来ているんですよ。」

具体的な筋書きを、こいつらに教えるつもりなど毛頭ない。
途中で茶々入れされても困る。条件だけ伝えた。

1. 退去の期限は12月末
2. 交渉中は横やりを入れない
3. 賃貸管理会社から奴に損害賠償請求をしない
4. 奴から賃貸管理会社に対しても退去費用は請求させない
5. 敷金と現状回復は東京ルールでやる
6. その他(企業秘密なのでナイショです)

翌週の日曜日の夕方、男に電話した。

ふ「○○さん、やっぱりあんた、よそへ引越ししたほうがいいよ。これからちょっと会って話そうか?」

一時間近く電話で話した後、男は会って書類に印を着く事に応じた。
書類は予め作ってある。

タイトルは

「退去の誓約書」


○○賃貸センター株式会社 
XX支店 御中

私は、下記を条件として現在居住する「△△マンション」XXX号室を退去する事をここに誓約します。

1. 退去期限は平成23年12月31日までとします。
2. 本誓約書とは別に賃貸借契約書に定める手順に従い、入居者からの退去通知を行います。
3. 家賃支払い、現状回復義務、その他、賃貸借契約書に定められた入居者の義務を全うします。
4. 敷金の精算は、賃貸借契約書の定めに従うこととします。
5. 退去に伴い私からの費用請求は一切致しません。
6. ○○賃貸センター株式会社が、賃貸借契約書の定め以外の事由で、損害賠償請求等を行わない事を退去の条件とします。

平成   年    月    日
○○県XX市○○○xx−xx
△ △マンションXXX号室
入居者        印

物件近くのファミレスで待ち合せた。
男は二通の紙に印を押すと、ふくちゃんに礼を言って帰って行った。

翌日、一通を簡易書留で賃貸管理会社へ送った。
営業部長代理Y氏から連絡があった。
「男からも本日、退去の通知がありました。ありがとうございました。」

男が何故おとなしく退去に応じたのか?
何故、追い出しかけた相手に、最後は礼まで言って帰って行ったのか?
その秘密を知りたい人は

↓↓応援クリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

最近、とある不動産投資コンサルと称する連中が、家賃滞納撲滅キャンペーンなどと称して、定価31,500円を15,700円などと言って、滞納常習犯から家賃取り立てる商材を売っているらしい。早ければ1ヶ月、長くても1年で解決などと嘯いているが。

そんなもんクソの役にも立たないよ、紙っぺらだけで勝負できるなら、プロの連中がなんで何年も苦労するのかって。

素人がマニュアル見たぐらいて

簡単にできるかって。

プロを舐めるなよっ! 

って、あれ? ふくちゃん、

ただの素人大家でした(笑)


まったく・・・

ぶひっ!ぶひっ!

↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

コメント

す・すみません、
ポロっをなめてました!
あ、
プロか。

ぶひっ!ぶひっ!ぽちっ!

鳥です。

 クリックしました。

 
 おもしろいです。


 

この退去誓約書あまりに出来がいいのでうちでも使いたいです。

ということでコピペして持って帰りますw。

一応ワタクシプロの端くれですがここまで手際のいい人出会ったことないです。。ぜひとも今回のいきさつ参考にさせていただきます。

・・で例の女子高生とOLの話はどうなりましたでしょうか?

ずっとズボンおろして待機してたのでいたのでそろそろおなかが冷えてしまいそうですが。。

まだ続きが無いのがザンネン。

結局は、胆力。
それと、熱いハートとクールな理論なのデスネ(汗)

ありきたりなこと言っちゃいます。

秘密を知りたいです!

でもたぶん素人には出来なさそうな予感^^;

本物のプロとしっかりタッグを組んで関係を作ることが
不動産でうまくやっていくには必要なんだろうなと思います。
所詮は素人なので、その道のプロには到底かないません。

とはいえ、偽者のプロに騙されることも多々ありますが><

ポチおさん:今度、新作用意しておきます(謎)

鳥さん:まいど!

狼さん:アナタニワマケマスワ。OLさんと、女子大生、もちろん美味しく頂きました(ウソです)

ひろ*さん:あの〜、ワタクシ、素人サラリーマン小家なんですけどぉ。しいていうなら、赤羽不動産社長の日頃の愚痴のおかげです。追い出しとか滞納とか苦労してる方ですので・・・今度、赤羽不動産囲む会でもやりますか。

鳥です。

 また、クリックしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

fukuchan

fukuchan

Categories

Monthly

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

株式会社土地活用
ニーズコーポレーション

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks