ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?

ウソっぽい不動産投資コンサルとか、???な商材とか そんなのほっといて自分でやりましょ! 数あるブログの1/3は業者の撒きエサ さらに1/3は勘違い破綻予備軍? 本屋にある投資本もウソだらけ???

更新は儲かるのだっ!

↓↓応援クリックお願いしますなのら↓↓

人気ブログランキングへ

1月は3件更新
なのだ

自主管理なので、更新料71000+59000+58000=

188,000円がまるまる入るのだ〜


空室ロスは更新で埋めるっ!

ぶひっ!ぶひっ!


2件は2回目の更新

ありがたいお話だ

前回更新した時のフォームをちょろっと替えるだけだから簡単

新規更新も、同じ仲介さん経由だから
使うフォームも同じでラクチン ← これヒント(笑)

しろーとさんがマネしてやろうとすると
入居者火災保険がネックだよね〜

(仮称)赤羽不動産社長
に頼んじゃうっ!

(希望者は紹介します)

マージンバックは50%だから


二人で飲んじゃうのだ(笑)

更新手続きどうやるのって?

電話と郵送で全て完了
です。

一度手順確立しちゃうえば
繰り返すだけ。
しくみビジネスってやつです。

マニュアル? うーん、インチキセミナー会費2万円でも主催するか(笑)

↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

断っても入居申込が止まらない

↓↓応援クリックお願いしますなのら↓↓

人気ブログランキングへ

ふくちゃんワンルームマンションと
新築デザイナーズアパートが

いま大変な事になっている


****** お知らせ ************

東京築古組 新規組員募集
期間限定であと一週間となりました
既に募集枠を上回る数の方からお申し込みいただきましたが
まだ締め切ったわけではありません
より優秀な組員を求めて今月末まで募集中です
↓↓ 下記URLよりどうぞ ↓↓

東京築古組HP

*************************

先日書いたとおり、全室満室になったので
仲介さん各社には募集止めの連絡を入れたのだが

それでも内見申込が止まらないっ!


しかもある仲介さんなど
既に契約準備が進んでいるワンルーム物件に

勝手に二番手で申込を

受けてしまったのだ(汗)


元々、若い女性受けの良い明るい色合いのリフォームプラン

前の入居者が結構破壊活動してくれたおかげで(汗)
たっぷり退去費用をとったので(大汗)
設備を更新(笑)

エアコン新品
IHクッキングヒーター新品
天井照明取付金物を引掛けCLタイプに自分工事して
器具を交換
 インバーターリモコン照明
 IKEAスポットライト三連
そしてクネクネライト
仕上げはレースのカーテン

タイミングさえ外さなければ決まるのだ。
そして今回は、募集方法にチョイ工夫。
これも効いている。

リスク最小限で
入居者が初期費用を押さえられる


そういう方法で募集をかけているのだ。

一昨年リーマーンショックのさなか、
5室の入替えを乗り越えた中で培った

ふくちゃんオリジナルノウハウ


そして新築アパートの方はというと
「内見させてください」という電話が毎日数本入ります。
嬉しいやらわずらわしいやら(笑)

優秀な大家さんたちと研鑽しあっていると
確実に技量が向上します。

有料セミナーとか
インチキ商材とか

必要ないのにな〜(笑)


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

新築アパートは儲かる?

↓↓応援クリックお願いしますなのら↓↓

人気ブログランキングへ

昨年9月中旬に竣工した

ふくちゃん自主設計プロデュース

新築デザイナーズアパート

全12室


10室までは順調に埋まったものの、年末に入り残り2室がなかなか埋まらない

入居者属性にコダワリすぎたかにゃ?

年明けてトントンと埋まった

予定通り利回り12%超

ぽろっと言っちゃうけど

「くず土地じゃなくて

整形で道路のちゃんと付いた住宅地

に建てました。

理由は・・・むふふ・・・ナイショ!
出口戦略よ〜ん

自主管理なので家賃はまるまる入る

管理経費はビビたるもの

電気・水道・ネット・TV受信入れて
月10220円なり。

12戸分なのに

ワンルームマンション一室


の管理費・修繕積金と同じ程度

つまり

表面利回り≒実質利回り


なのだ

新築木造アパートやっちゃうと

中古RC一棟なんてやってらんないね〜

きっとマネする奴増えるだろうな〜

↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

とほほな弥生の青色申告10

↓↓復活ご祝儀応援クリックお願いしますなのら↓↓
人気ブログランキングへ

確定申告
なのら

一昨年から事業規模青色申告なので
21年度の申告は迷わず「やよいの青色申告10」を買ったのら

仕分けに慣れたら便利、便利。
貸し方とか借り方とか、ノリと感覚で良いのだ。

たかだか1万円未満で

税理士要らず。

うひうひ・・・


今年は4日しかない年末年始も使って
週末も家に篭って
えへへ・・・
平成22年分、入力みんな終わっちゃった!
今年は楽勝!

さて、決算、決算、決算処理。
赤字、どのくらい作れたかにゃ〜
税金バックバック!

・・・・・・・・・

「本パッケージは平成21年度分の申告にしか対応しておりません。平成22年度の申告は弥生の青色申告11をお買い求めください」

んんんんん!

バージョンアップ版で8600円なり〜

更に赤字増えちゃった


・・・23年度会計分だけど(笑)

↓↓おもろかったらクリックしてね↓↓
人気ブログランキングへ

赤字がサラリーマン年収を越える?

むふふふ・・・

確定申告の季節なのだ。
税務は毎年新しい発見なのだ。

2010年は、不動産ほっときゃ黒字でサラリーマン給与合算で税金が大変な事になるのだ〜

昨年は新築アパートのおかげで赤字確定(笑)
どうせ赤字になるなら、昨年だけ徹底的に赤字にして、今年以降の黒字は、きっちり3年繰越で消すのだ〜

これなら金融機関様、来年以降融資してくれるかにゃ???甘い?

なので、その為の正当な方策をチマチマねっているのだ〜。

そして見つけた給水分担金。
15マソ7しぇん5ひゃく円x12口=189万円。

これ建築工事費に入れちゃだめよ。
ましてや

附帯設備に入れて定率法で償却


したりしちゃ、だめよ。
それ、税法違反よっ!

ちゃんと書いてあります。
「無形固定資産なので15年定額償却って」

え?それじゃ経費でワンショットで赤字にできないじゃん?

自分もそう思いました。

そしたら、東京築古組の凄腕大家さん

(って、みんな良くしってるランキング上位の、あのお方)が、ひょろひょろっと知恵アドバイスくださいました。

はい、今年、堂々と一括で落としちゃいます。

そのほかもろもろで・・・まだ試算中だけど、凄い赤字が作れそう。


赤字がサラリーマン年収を越える!


って本書けそー)
この先、融資どうすんの?ははは・・・・

ちなみに、東京築古組で活動していると、自分が貢献した以上に、他のメンバーから多くの学びが得られます。自分の投資スタンスや賃貸業の技量も、築古組に入ってから格段に進歩していると自覚しています。

そんな東京築古組が、近々、新規メンバーを人数限定で募集開始の噂が・・・

あ、いけねー、復活したんだから、築古組のバナー戻さにゃ(自爆)

 | HOME |  »

Appendix

fukuchan

fukuchan

Categories

Monthly

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

株式会社土地活用
ニーズコーポレーション

Calendar

« | 2011-01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks