ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?

ウソっぽい不動産投資コンサルとか、???な商材とか そんなのほっといて自分でやりましょ! 数あるブログの1/3は業者の撒きエサ さらに1/3は勘違い破綻予備軍? 本屋にある投資本もウソだらけ???

貧乏サラリーマンからの脱出

「お金の残る不動産投資書いて」なんてコメントが結構ありました。狼閣下からも催促されちゃてますが、今日は金儲けの前の前段の話を。

↓↓面白かったらクリックしねてね!!↓↓

人気ブログランキングへ

えーと、閣下より「これで収支計算するとなんでもシビアに計算されちゃうので挫折しちゃうかも」というコメントが出ていますが、まさにその通りです。そもそも節税手法まで取り込むと、物件自体の性能が分からなくなっちゃうので、まずは物件+融資 だけで試算できるように作られています。

シミュレーション結果に、「青色申告控除」「青色申告控除戻し」という欄がありますが、実はこれは今回ちょっとカスタマイズして作った行。

例えば、奥さんがいて専従者控除使える方とか、自家用自動車の事業按分とか想定できる方は、この行に「節税要素」を取り込んで、より現実的な税引後CFを求めることができます。

さて本題です。

ケースバイケースなのですが、その人の税率とか年齢とかライフサイクルとか属性とか、そういった「投資パラメータ」を「最適化する」事で利益を残す事ができると自分は考えています。

具体例は今後あげて行きたいと思っていますが、現実的には、そういったステージに行く前の段階で「不労所得でリタイヤ」みたいな人が、カネカネモードでセミナーや商材に群がっているのでしょうか?

また敵作っちゃいますが、言っちゃいます。
「そんな無駄な事に時間とお金掛けてないで、なんで属性(給料)上げる事にエネルギー使わないの?」

みなさん、サラリーマン諦めて大借金抱えて沈没するリスクより、サラリーマン属性(給料)上げるほうがよっぽど簡単で安全です。そして属性をある程度上げてしまえば、今度は安全圏で確実に不動産投資やれるじゃないですか?

そもそも順番が逆かな思います。

じゃあ、どうやったら属性(給料)あげられるかって?
俺は一流大学卒じゃないし、エリートコースにも乗ってない
しがないサラリーマンだぞ? 
という方。

具体的な例を一つ示します。(早いもの勝ちです)

もし貴方がIT系の仕事をしているなら、そして自分がIT屋として、「そこそこ」行けてると思うなら(会社でトップとか業界でずば抜け、とかでなくて良いです。そこそこで十分です)


今日から死ぬ気で

英語の勉強してください


電車の中でも、メシ食ってる時でも、風呂入ってる時でも、ずっと英語の勉強やってください。日本語のTVもやめて、バイリンガルに切り替えて映画だけみるとか、CNNだけ見るとか。睡眠なんて4時間もあれば死なないから、寝るヒマも惜しんで、下手すりゃ寝てる間も英語のCDかなんか回して。彼女も外人なら完璧です(中国人じゃダメよ)。彼女いない人は、エロDVDは洋物限定です。

さらに本気汁出すなら、不動産投資で借金する前に、カードローンでもなんもいいから、金かき集めて、思い切って今の会社もやめて、できれば一年、無理なら半年でもいいから短期留学して、がっちり英語を身につけてきてください。外人に面接されて、冗談交えながら受け答えして、自分をアピールできるようになればOKです。

これだけで、あなたの年収は、今の1.5倍か、下手すりゃ2倍くらいになります。

実は、日本の外資系企業(ちゃんと管理職に外人がいる会社)では、英語もITもできる人間って、すごく不足しているんです。外資系のITの人って、ポルシェとかマセとか乗ってる人、結構います(管理職だけど)。

日本のマーケットじゃ、いまや供給過剰のIT業界ですが、実は外資の世界で、外人とちゃんと話せるIT屋さんって、超売り手市場なんですよ。

通らない鬼指買い付け入れまくって、融資断られまくって、仲介さんにも避けられて、それでも商材系ブロガー本にある成功ストーリー目指して、無為に時間を過ごすより、きっちり属性(給料)上げて、貯金して、そこから有利に展開しても良いのではないでしょうか?

よく「これからは中国語」といわれます。確かに、中国人、香港人、シンガポール人、台湾人、中華系マレーシア人、など集まると、共通語はマンダリンです。

ですが、自分、今後も英語だと思います。フィリピン人、インド人(とその周辺)、ネシア、韓国、タイ人、など、国際ビジネスシーンでコミュニケーションしようと思うと、やはり英語です。オーストラリア、ニュージーランド、カナダは当然ですが、ヨーロッパ人と話すときも、英語はまだまだ行けます。シンガポール人は英語は完全にバイリンガルです。

じゃ、IT系じゃない人はどうすれば良いかって?

「ニッチな二足のわらじ」で勝負してください。

なんですか?それ?

はい、「あまり、ありえないスキル」の組合せです。
それで、給料相場の1.5倍から2倍くらい取っている人たち、います。

特に建設とか建築系。
日本の建設業って超ドメドメ(日本国内だけ)なので、英語の喋れる社員が殆どいません。また日本のゼネコンや設計事務所の人って、なぜか外国行きたがる人いません。なので、英語できる人が、かなり少ないです。

一方で、そういうスキルを求められるケース、結構あります。
例えば外資系企業の内装設計をするデザイナーなど

日本の設計事務所が請求する単価が日当4万円〜5万円くらいとすると
英語で図面がかけて英語でプレゼンできるデザイン会社は日当10万円くらいです。

日本のインテリアデザイナーも供給過剰で、バイトみたいな給料の世界ですが、外資の仕事を受けるところであれば、相応の給料をもらえます(みたいです)

さらにステップアップするなら、そこで一度、目線を変えます。
転職します。別の業態の事業会社へ転職します。
できれば施主になります。発注者側です。

こういう職種もニッチであまり募集はしていませんが、そういう人材を必要としている会社はいくつかあります。(タイミングも重要です)。人材マーケットが陳腐なので、英語はできるけど建築二流みたいな人で妥協してたりしますので、「そこそこイケテル」でも、チャンピオンになれます。

発注者側になるという事は、当然、現業から離れるわけで、モノづくりから遠ざかる寂しさはありますが、なぜかそのほうが、属性があがります。

そんなわけで、英語に限らず、本来、あまりない組合せのスキルをセットにする事で、ニッチではあるけれど、いやいや、ニッチであるが故に、その世界ではチャンピオンという組合せをみつけ、そのスキルの現業から離れ発注者側に移るという作戦です。

組合せとしては、ダイビングのできるカメラマンとか、ヘリコプターが操縦できるアナウンサーとか、元アイドルの税理士(芸能人の為の節税講座?)とか、スカトロ専門ハウスクリーニングとか、ゲイ専門の結婚式場とか、あれれ?

まあ、色々あるので、考えてみましょう。

あ〜 今日は全然、不動産の話じゃなかったな〜
ま、たまには、いいか!

それに、属性あがったら、ひいこら不動産投資なんかやらなくても、十分にハッピーな人生送れるかもしれないし。

「で、ふくちゃん、給料どのくらい上がったの?」
えへへ〜 ナイショ。相変わらず貧乏です(笑)

ちなみに英語は、TOEIC最高で 965点まで行きました。

てなわけで恒例の

ネタ拾いに来たのなら

礼にクリックくらいしていきなさいっ!



ランキング上位にいないと

啓蒙活動にならんのよ!

ぶひっ!ぶひっ!


↓↓応援クリック↓↓
人気ブログランキングへ

コメント

いや〜、なんて親切なブログなんでしょう。


和物限定は今日でおしまいです。。。しくしく

いやあ、今回もキレキレですね。
サラリーマン歴10年以上の方たちには、的を得ていると
感じました。
コンビネーションについては、「巣か吐露専門クリーニング」は
例が分かりやすすぎて、笑えました。
ぜんぜんかんけーないですけど、福ちゃんはFBにいますか?

そ、そんなー!!

これからは洋物オンリーってことですか。。。
(でもセリフ全部わかるってのはいいかもw)

あと組み合わせについてですが「クッキーが上手に焼ける不動産屋」ってのはいかがなものでしょうか・・?(だめですよね。。そうですか。。)

ポチおさん

ボク、洋物じゃ、まったくコーフンしません!
ぶひっ!

狼閣下

洋モノは、再建築不可です!
(もう勃たちません)

ゲイ専門のシェアハウスとか
絶対はやると思うけど
吐きそうになるので、だめです。

元ラーメン屋の仲介屋さんなんていたら
下駄履き物件埋めるの、うまそーですね!
かもじゅうさんとこの管理会社は
元ヘルスの店長だった、賃貸付け不動産やさん店長だったけ?

なそさーで、意外とある組合せかも?

てっちさん

FBにいるけど
全くの非公開で〜す
ぶひっ!

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

fukuchan

fukuchan

Categories

Monthly

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

株式会社土地活用
ニーズコーポレーション

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks